ダイエットでお腹を痩せさせる方法を聞いてみた

ウエストを引き締めてお腹痩せを実現したい方におすすめの方法

この頃、お気に入りのスカートやジーンズがはけなくなりましたから、本当に困りました。恐る恐るウエストを測ってみたら、以前より5センチも太くなっていたので大きなショックを受けました。この状態を放置していたら大変なことになると思いましたから、お腹痩せの方法を探しました。

まずは、いつもスリムなプロポーションをキープしている友達に聞いてみました。すると、常に正しい姿勢を心がけることが重要だと教わりました。腹部の筋肉を使うので、自然とお腹痩せを実現すると言われました。さらに、インターネットで美容に関する情報を集めたところ、ウエストをねじる体操が効果的だと分かりました。動画を確認しましたが、とても簡単です。座ったままでもできますから、自宅だけではなく職場でも行える点が魅力的です。

とても参考になりましたので、すぐに実行しました。まずは、正しい姿勢を維持するために、おへその下に力を入れて背筋を伸ばしました。街の中を歩く時は、ウィンドーをチェックして背筋が伸びているかどうか確かめました。また、ウエストをねじる体操は、いつでも気軽にできるので重宝します。ただし、イスに座っている状態で行う場合には、膝と膝をしっかり合わせて、下半身が動かないように力をこめることがポイントです。毎日の習慣として行ったおかげで、お腹痩せを実現することができました。大好きなスカートとジーンズをあきらめなくて済みましたから、本当に良かったです。

お腹痩せのための簡単なダイエット方法

太り始めると最初にお肉が気になるのは腹部です。特に下腹のサイズが大きくなっていつも来ているズボンやスカートのホックが閉められなくなると本格的にダイエットしないという気持ちになります。

ダイエットしよう!と決意してまず始めたのは食事制限でしたが、同時にお腹痩せに力を入れました。最初はまず腹筋から始めました。腹筋は比較的得意で最初は30回くらいしか出来ませんでしたが、続けていくうちに100回まで出来るようになりました。

しかし、腹筋だけでは劇的な効果はなく、また肝心の下腹部のお腹痩せにはつながりませんでした。そこであるダイエット方法を試してみました。やり方は「メジャーをお腹周りに巻き、全力でお腹を引っ込ませる」というものです。お腹に力を入れ、その長さをメジャーで測って記録します。メジャーはなくても構わないのですが、前回実施したときよりも1mmでも小さくすることを意識して全力で力を入れるために使用します。このお腹に全力で力を入れるダイエット方法は下腹部の筋肉を非常に使うため、短い時間でも効果的に筋肉を使うことが出来ます。この全力でお腹を引っ込ませるのを7秒~10秒程を1日1回実施し、また、腹筋も続けることで効果がありました。食事療法も続けたため、1ヶ月程でズボンが1サイズ小さいものをはくことが出来るようになりました。このダイエット方法は、実施後しばらくお腹に力が入っている状態だからか、実施後は短時間ですが、実施前のサイズより小さくなります。健康診断での腹囲検査の前に実施するのもお勧めです。

お腹痩せを行なうにはストレッチも有効です

夏に向けてお腹痩せを目指そうとしたものの、何から始めて良いか分からなかったので、色々調べてみるとストレッチを行なうだけでもインナーマッスルを鍛えることが出来る方法があることを知りました。筋トレといえば、目標を定めてひたすらに頑張るイメージがありますが、ボディービルを行なうわけではないことと、そもそもハードな筋トレで鍛えられる筋肉は基礎代謝を上げる効果が薄いことが分かったのです。

お腹痩せを行なう際にどうしても筋トレをしたい場合には、下半身の筋肉を鍛えると良いことが分かりました。大きな筋肉の大半が下半身にあるからです。しかし、辛い筋トレで効果が出るには相当量をこなす必要があったので挫折が目に見えていました。ストレッチを行なうことで、身体を支えるインナーマッスルを鍛えると今まで全く活躍の機会が与えられなかった有酸素運動を行なう赤筋が活性化します。盛り上がった筋肉が白筋と呼ばれて無酸素運動中心となるのに対して、赤筋を強化出来れば寝ている間にもカロリー消費してくれるわけです。

ストレッチを行なう際には、身体の体重を利用した方法が効果的です。身体を支える方向で働くのがインナーマッスルの役割ですから、テレビをながら行なう程度のことを繰り返し毎日行なうことで、自然と身体も柔らかくなりました。お腹痩せが目標でしたが、身体全体が引き締まった感じがしました。脂肪が減少して筋肉量が増えているので体重はほとんど変わりませんでしたが、見た目の変化が大きかったので満足しています。

酵素ドリンクのダイエット効果は、お腹痩せに良くあらわれます

高校時代の私は、今から約10キロほど太っていました。当時は、その体重が普通だと思っていたのですが、初めての彼氏ができたのをきっかけにダイエットに挑戦するようになりました。それ以来、なにか新しいダイエット方法を見つけると、チャレンジしたくなります。もう、すっかりダイエットが趣味です。

私が、お腹痩せに1番効果があるなって思ったダイエットは、酵素ドリンクダイエットです。酵素ドリンクダイエットは、名前の通り、酵素ドリンクを飲んでおこなうダイエットです。ですが、ただ単に酵素ドリンクを飲んでいるだけではダイエット効果を得ることができません。実は酵素ドリンクって、カロリーが高めなんですよね。なので、水の代わりに飲み続けていたら、痩せるどころが太ってしまうので注意が必要です。

私がチャレンジしたのは、食事の量を減らす代わりに酵素ドリンクを飲む方法です。空腹感を紛らわすように、ゆっくりと飲んでいくことがポイントです。牛乳と混ぜて飲むと、トロっとするから飲み応えが増すのでおすすめです。酵素ドリンクを飲むと、酵素の働きにより新陳代謝が良くなるんです。その結果、お通じがスムーズになります。私の場合は、飲み始めて3日目ぐらいからスムーズになりました。酵素ドリンクは食事制限によるダイエット効果に加えて、デトックス効果があるから、効率よくお腹痩せできるからおすすめです。私は腹筋運動も同時にしたので、さらにお腹痩せ効果を高めることができました。