ダイエットしてる時に飲み会に誘われた

ダイエットを成功させたいなら飲み会の食事に注意することが秘訣

ダイエットをしているのに、飲み会の予定がたくさん入っているために憂うつな気持ちでいっぱいです。なぜなら、ついつい食べ過ぎてしまうので、体重が大幅に増えてしまうからです。

暗い気分でいたら、会社の同僚に気づかれてしまいました。どうしたのかと理由を聞かれたので正直に答えたら、食事の選択に気をつければ大丈夫だと励まされました。カロリーが高い食材を覚えておけば、飲み会で避けることができると教えられました。さらに、天ぷらやフライなどの揚げ物を避けて、刺身や煮物などあっさりした食事を注文する方法が最適だとアドバイスをもらいました。実際に、会社の同僚もダイエット中は気をつけていたと言われましたから、大いに勇気づけられました。その同僚は、いつもスリムなプロポーションをキープしているからです。自分も真似をしたいと強く思いました。

ダイエットを成功させるための勉強になりましたので、参加する場合には気をつけたいと心に誓いました。早速、飲み会では、枝豆や湯豆腐、焼き魚などを注文しました。あらかじめカロリーが低い食事を調べたために、すぐにメニューを選ぶことができました。また、お酒は控えめにして、途中からウーロン茶に切り替えました。なぜなら、お酒もカロリーが高いからです。

メニューの選び方に注意しながら参加したおかげで、体重が増えなくて済みました。日常の食生活にも取り入れて、目標の数値まで体重を落とすまで頑張りたいと思っています。

ダイエット中なのに飲み会続き、カロリーが気になるとき

このところ飲み会続きで、さすがに体重が気になってくるようになりました。お酒は家では全く飲まないのですが、付き合いにはお酒はつきもの、しっかりお酒を飲んで楽しむことができるので、お酒が好きな人だと思われています。ただ、楽しくても気になるのがカロリーです。そして飲み会が続くと必ず体重が増えるのでひそかに悩んでいます。

さらに、私は夜の食事時間が遅ければ遅いほど体重が増える傾向にあるので、昔は無頓着で外食ばかりだったのですが、さすがに自炊するようになり、用事がなければまっすぐ家に帰ることを習慣にしました。なぜなら、年齢のせいか代謝が落ちているようで、同じものを食べていても痩せにくくなっているように思うのです。年齢と共に1日に必要なカロリー摂取量は少なくなっていくので、今までと同じ食生活ではだめなのかなとも感じています。そのため、できるだけ夜は自炊で不足しがちな野菜多めを心がけ、ダイエットに励んでいます。

しかし、困るのはダイエットを2週間集中してやろう!と考えているときに限って飲み会になります。それも断れないような送別会や歓迎会なども含んでいるので、ダイエットが進まず悶々としてしまうことがあります。それでも参加はしますので、そのときに心がけていることがあります。私は飲みすぎてしまうと、酔った勢いで自分で気付かないうちに食べる量も多くなってしまうので、飲み物にお酒の合間にお茶などを入れたり、お酒に見えるような飲み物をこっそり頼んだりしています。酔っていないと食べる量にも気をつけますので、結果的にカロリーを抑えることができます。

ダイエット中の飲み会は禁物、アルコールが誘惑してきます

勤務先で行われる定期健康診断にて、太りすぎを指摘されてしまいました。そこで、ダイエットを敢行することにしました。基本的には、食事制限と毎晩のランニングをすることにしていました。しかしながら、毎月のように仲間と行う飲み会の誘惑には、勝つことができずに、失敗してしまいました。アルコールも控えることで、痩身につながりますので、キッパリとやめたいと思っていました。しかしながら、飲み会の誘惑に勝つことは本当に難しいものです。

毎月の会社の目標が達成することで、アルコール好きのメンバーを中心に居酒屋で騒ぐことが楽しみになっていますので、なかなか、恒例行事をやめることもできません。ビールや焼酎、サワーにウィスキーなどと飲みまくるだけではなく、脂っこいおつまみも多く食べますので、自然にダイエットの目標からは遠ざかってしまうのです。

むろん、過度の飲酒を控えることは、身体にとってもいいことですので、今回は、気合を入れて、禁酒に臨んでいました。でも、結局は、誘惑に負けてしまい、ビールを数杯も飲んでしまい、ランニングも三日坊主になってしまったのが現状です。ダイエットの難しさをかみしめることになりました。そういうこともあり、数日前には、一念発起してスポーツジムに通うことにして、手続きをしてきました。プールやトレーニングマシーンなどで、みっちりと身体を鍛えあげていくつもりです。健康管理に徹していくと決めました。

飲み会が多く血糖値が上がってきたのでダイエットを始めました

最近会社の付き合いが増えて、飲み会が多くなっていました。同僚とはもちろんですが、取引相手との飲み会も増えてきたんです。仕事としても大事な事なので、何とか頑張って乗り切っていたのですが、さすがに体に悪かったようで、検査で血糖値が引っ掛かりました。前の検査ではそうでもなかったんですが、ここ1年ほどでだいぶ数値が上がっていたんです。

先生からも食生活など改善した方が良いと言われました。お腹周りがポッコリしてきたのも気になっていたので、思い切ってダイエットする事を決意しました。

まず基本的な事ですが、食生活の改善です。仕事上外食が多くなるのはしょうがないので、なるべくカロリーや糖分に注目して、メニューを注文するようになりました。そして、食事前には必ずサラダも食べるようにしています。もちろん、家で自炊できる時はなるべくして、野菜も温野菜にして食べたりしています。さすがに最初は辛い感じもあったのですが、慣れてくると意外と平気な物です。

こういった食生活と共に、ちょっとした運動も始めました。いきなり激しい運動はできなかったので、通勤の時にバスに乗らず駅まで歩くようにしています。これだけでも結構なダイエットになっています。こういった生活を続けてみた所、血糖値が多少下がってきました。すぐに激減する物ではないので、今後も根気よく続けていこうと思っています。血糖値が高いと色々な病気にもなりやすいので、注意したい所です。